2022.12.23 EVENT

2023年1月のイベント紹介〜ツナグム通信vol.4〜

ツナグムの関わる、1月開催予定のイベントをご紹介します!

1月10日 「みんなの移住の日」記念日!リレートーク!開催。「#移住の日」をつけてSNSで発信しよう!

今回、「みんなの移住の日」の認定をきっかけに、そんな各地それぞれの近況を久々にシェアする場を、公開トークイベントとしてオンライン配信することになりました。これまでの移住計画にご縁のあった方も、はじめましての方も、ラジオ感覚でご視聴頂ければと思います(アーカイブ視聴も可です)

配信日時:1月10日(火)19時〜21時頃
配信URL:みんなの移住計画の公式facebook
登壇予定地域:札幌、茨城、京都、山口、福岡…etc(調整中)

そして、1月10日は「#移住の日」をつけてSNSで発信しませんか?全国各地の移住した人たちの今をお互いに発信し受け取り合うことで、励まされたり、これから地方移住したい人にとっての勇気が湧いてきたりする日にできたらと思っています。ぜひ移住したいまちのこと、移住したまちの好きな風景や出会った人たちなど、あなたが見ている景色を、「#移住の日」をつけて教えてください。

みんなの移住計画twitterはこちら

1月13日 街中スナック京都店取締役のタナカ ユウヤがゲストマスターとして登場!

地域貢献型の新しい飲食店のカタチ『街中スナック』の京都店にて、弊社取締役のタナカ ユウヤがゲストマスターを務めます。京都移住計画の運営や商店街、地域の活性化、事業の立ち上げについてはもちろんのこと、昨今話題のシェアオフィスやコワーキング事情など、京都の場づくりに興味がある方、お気軽にお立ち寄りください。

街中スナックとは…コロナ禍での対面コミュニケーションの減少、高齢化や再開発などによる地域の変容といった流れの中で、若者からシニアまで世代を超えた「コミュニティ」「居場所」を提供する、地域貢献型の“新しい飲食店”ボランタリーチェーンです。

日時:1月13日(金)19:00 – 22:00
場所:街中スナック京都店 京都府京都市下京区平野町764−16
Instagram:https://www.instagram.com/machinaka_snack_kyoto/
街中スナックHP:https://inac.co.jp/

1月20日 大学折り返し会議 2年生が間もなく終わるみなさんへ!→2月開催に変更となりました。

さとのば大学が主催する「大学折り返し会議」は、「休学」「編入」「ギャップイヤー」「インターン」など大学生活における多様な選択肢をテーマにしたオンラインイベントです。編入をしたいけれど親や先生に反対されないか?就職活動で不利にならないか?と不安に感じていたり、大学外での学びや実践を増やしたいと考えていたりする大学生のみなさん、ぜひ一緒に多様な選択肢について考えましょう。今回は弊社代表・田村がモデレーターを務めます。

日時:1月20日(金) 20:00 – 21:30
参加費:無料
詳細・申し込み:https://www.satomana-satonova.com/post/daigakuorikaeshikaigi

当日は、オンライン会議ツールzoomを使用します。当日参加チケットを申し込みしていただいた方にのみ、URLをお送りします。

tunagum

Tunagum スタッフ

EVENT、REPORTなど、Tunagumの近況を書き綴ります。