2021.07.2 INFO

「クラウド継業プラットフォーム relay」と業務提携。府内の事業承継を推進します。

弊社が運営する移住応援プロジェクト「京都移住計画」は、「事業承継をオープンに。」を合言葉に運営する「クラウド継業プラットフォーム relay(リレイ)」(運営:株式会社ライトライト / 本社:宮崎県宮崎市 / 代表取締役:齋藤隆太 )と事業承継支援についてパートナー契約を締結致しました。

詳細は、こちらのプレスリリースをご覧ください。

以下、プレスリリースより抜粋。

今回、良いご縁をいただきrelayさんと連携できることを嬉しく思います。弊社で運営する「京都移住計画」等の事業を通じて、事業承継が移住者や起業志望の方々にとって一つの可能性になるのでは?という仮説がありましたが、直接的にそういう機会をつくることはできていませんでした。一方で、商店街にあるお店・歴史ある企業が、人知れず幕を下ろすニュースに寂しさやもどかしさを感じる瞬間も少なくありませんでした。今回の連携によって、そういった両者のマッチングを支援することで、京都で働くことの選択肢を広げながらも、地域で愛されていたお店や企業が、引き継がれていく物語を共に作っていきます。

株式会社ツナグム/京都移住計画 代表 田村篤史

・「クラウド継業プラットフォーム relay(リレイ)」:https://relay.town
・京都移住計画:https://kyoto-iju.com/

tunagum

Tunagum スタッフ

EVENT、REPORTなど、Tunagumの近況を書き綴ります。