2021.03.30 OTHER

今年一番の桜

さて、月1回お届けしている、ツナグムの今をお届けする記事。3月のテーマは、「今年1番の桜」です。

ツナグムの人たちは、まちで見つけた桜のある風景、お楽しみください〜!

撮影で出会った風景

先日、一日南丹の撮影に行っていたのですが、八木〜美山どこも満開でとてもきれいでした。八木町(大堰川堤防、大堰川緑地公園)の桜です!

桜のトンネル

田村:嵐電の桜のトンネルと呼ばれている場所ですー!

蹴上発電所へと続く導水管

片山:家から河原町御池のQUESTIONに向かう途中に蹴上を通ります。
蹴上インクラインの側にある公園を少し山側に行くと琵琶湖疏水からの水を発電所に流す導水管があります。
ここは少し高台になっていて、京都の街を見晴らすことができます。そこで撮った写真がこれ。

このあたりは観光客が多く訪れる人気の場所ですが、早朝に行けばまだ人も少なくいい感じです!

京都府庁の桜

藤本:この時期毎年この桜をみて、年度始まりを感じます。

毎年恒例の

北川:毎年、親戚と一緒に花見をします。今年はコロナは禁止されていたので、桜の下で走り回ってきました!

与謝野の小さな桜

タナカ:僕からは毎年楽しみにしている小さな桜。以下、与謝野にある商店会さんによる「桜プロジェクト」の一環で購入した桜、今年も無事に咲きました。桜の成長とともに、その動きは商店会以外にも広がって「京都よさの百商一気合同会社」としての法人も設立。またこれからが楽しみである。

>>「桜プロジェクト」
>>「京都よさの百商一気合同会社」

tunagum

Tunagum スタッフ

EVENT、REPORTなど、Tunagumの近況を書き綴ります。