2020.04.3 INFO

ツナグム通信 2020年3月号

桜が咲く季節となり、穏やかな空気が京都にも漂っています。
社会情勢が目まぐるしく変わる日々が続きますが、2019年度も無事に終え、ツナグムは4月から6期目を迎えることができました。
過去5年で培ってきた関係性の上に、新しい未来を描いていけるよう新年度も進んでいきたいと思います。

①新サービス「Beyond Career」をリリースしました。

“人と組織の多様な関係性を育む”ことを目指すキャリア支援サービス「Beyond Career」をリリースしました。
株式会社ツナグムと株式会社ウエダ本社で運営、そして株式会社エンカレッジにシステム協力をいただいています。
今まで培ってきた人や、企業、地域との繋がりから、豊かな生態系を育んでいけるよう、様々な方々にご協力いただきながら、サービスを育てていきたいと思います。

▼「Beyond Career」のサイト https://beyond-career.jp/
▼「Beyond Career」の紹介記事
自分の枠を超えた出会いがここに。新しい生き方・働き方を応援する『Beyond Career』
https://kyoto-iju.com/column/beyondcareer
https://beyond-career.jp/taidan/

②京都で働きたい新卒・既卒向け オンライン企業説明会を開催しました。

新型コロナウイルスの影響で多くの就活イベントが中止になり、学生の皆さんは就職活動に不安を抱えていることと思います。
3月中旬のキックオフイベントを機に、サービスやイベントなどを充実させていく予定をしていましたが、コロナの影響でイベントは延期の判断をしました。

しかしながら、やはり京都での就職先を探す学生のために、いま私たちができることはないか、京都で働きたい人と企業の出会いの場を作れないか、と考え「オンライン企業説明会」を3月30、31日に緊急開催しました。

就活生はもちろん、今は東京で働いているけれど将来Uターンを考えている20代など、京都以外の方々にもご参加いただき、2日間で8社の企業と、求職者68名との出会いの機会をつくることができました。

4月以降のイベントのお知らせ

・385PLACEオープンデイ
新型コロナの影響でしばらくお休みいたします。

tunagum

Tunagum スタッフ

EVENT、REPORTなど、Tunagumの近況を書き綴ります。