2023.05.1 EVENT

2023年5月のイベント紹介〜ツナグム通信vol.8〜

初夏薫る5月がやってまいりました。皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。京都では王朝絵巻さながらのお祭りが各地で開かれます。休日の観光、お仕事や学校、家事の合間にぜひ足を運んでみましょう。

それでは、ツナグムの関わる、5月開催予定のイベントをご紹介します!

・5月20日 弊社タナカユウヤが同志社大学の授業に登壇

京都リサーチパーク株式会社(以下 KRP)さんが参画する、同志社大学政策学部 春学期科目「政策トピックス」に今年もツナグム・タナカが登壇します。

※昨年開催された様子がわかる記事を京都移住計画にて公開しています。ご興味がある方はこちらをご覧ください。

産学公連携を推進するKRPさんの講義は、独自のネットワークを活かして京都を中心に活躍する中小企業やスタートアップ企業など様々なイノベーターたちとの対話型授業。「京都ならではの価値観」に触れ、「京都を知る」「京都で学ぶ」「京都で働く」を考えるきっかけを提供することで、京都からの次世代イノベーターの創出を目指します。

学生さんとどのようなやりとりができるのか、わたしたちも楽しみです!

日程:2023年5月20日(土)

tunagum

Tunagum スタッフ

EVENT、REPORTなど、Tunagumの近況を書き綴ります。