2022.10.17 INFO

新メンバーが加わりました〜ツナグム通信vol.1〜

すっかり秋になり、さつま芋や栗、柿など秋の味覚がおいしい季節ですね。外に出ればどこから香る金木犀にも癒される毎日です。
さて、これまで月1回お届けしてきたツナグム通信はリニューアルし、お知らせがあるごとに不定期で更新していこうと思います。

記念すべきvol.1では、最近ツナグムに加わった新メンバーのご紹介をします。

弊社では冬から春にかけて採用活動を行なっており、募集記事を出したり説明会を開催したりしました。想像を超える多くの方々に興味を持っていただき、またご応募もくださり誠にありがとうございました。この場を借りて、お礼を申し上げます。

選考プロセスを経て、新たに坂井晃人さんと中村千波さんに加わってもらいました。

これから拠点を置く町家・学びテラス 西陣やQUESITON、またイベントなどでお目にかかることかと思います。どうぞよろしくお願いします。

左:中村、右:坂井

坂井晃人よりご挨拶

東京出身。高校の修学旅行で初めて訪れたのが京都との出会いでした。たった1泊の京都でしたが、強く心惹かれ、とにかく京都に住みたい!と京都の大学に進学。京都で過ごした学生時代が本当に楽しくて、いつかまた鴨川の近くに住もうと思いながら、色々あって大学院を中退したのち、東京のまちづくり会社に就職します。誰もが挑戦できる社会づくりをテーマに全国の地域プロジェクトに取り組んできました。
妻の妊娠を機に、思い立って心のふるさと京都へ移住し、今は3人家族で念願の京都ライフを満喫しています。
心の故郷である京都LOVERを増やしたいという想いで、京都移住計画・ツナグムに参画しました。皆さんと一緒に京都を盛り上げていきたいので、どうぞよろしくお願いします!

中村千波よりご挨拶

京都生まれ京都育ち。私自身が幼少期から持っていた家族への違和感、それがいつの間にか「人」への興味になり、対峙する人へ「納得して生きているのか?」という問いかけになりました。
大学卒業後、株式会社リクルートへ入社し、7年ほど東京・大阪で人材紹介の法人営業をしてきました。
働く中で見つけた在りたい姿や大事にしていること、
「人は人で磨かれること」「多拠点家族をつくりたい」「意志がある人に伴走したい」「隠れている魅力を引き出したい」。それを叶えられる場所がツナグムだと思いました。
「あれもいいし、これもいい」そんな選択肢がたくさんある優しい社会づくりをしていきたいです。

tunagum

Tunagum スタッフ

EVENT、REPORTなど、Tunagumの近況を書き綴ります。