2016.09.2 INFO

「与謝野ワーキングステイ・トライアル」のwebサイトを制作しました。

yosano2

京都府の北部にある与謝野町が取り組む「YOSANO WORKING STAY TRIAL」という与謝野の人と地域コミュニティに触れ、生活と仕事を体感する3つの手仕事プログラム「トライアルステイ」の企画協力及び、webサイトの制作を行いました。

「居(コミュニティ)」「職(仕事)」「住(住居)」の3つが、移り住む為には重要だとした時に、このような仕事や実際の暮らしの体験は、とても貴重なプログラム。ご興味ある方は是非ご参加下さい!

与謝野ワーキングステイ トライアル webページ>

と、webサイト公開のお知らせだけで終わっておけば良いかもしれないですが、何かとご縁のある与謝野町さんについて、少しだけ余談を(お時間ある方はお付き合いください)。

与謝野町といえば、当選当時(32歳)は全国最年少で町長になったという非常に若い町長がいることでも有名ですが、最近ではロフトワークさんとタイアップした企画なども数多く展開されている非常に面白い自治体でもあります。

また、弊社の移住促進事業「京都移住計画」では、与謝野町にある工場を持つとある企業の求人や過去には観光協会の求人なども掲載していましたので、その土地で働く人、暮らす人の声を少しでも聞いてもらえると、どんな町かは見えてくるかもしれません。

是非気になった方は、与謝野ワーキングステイトライアルへご応募頂きたいのと同時に、そういった田舎暮らしに関心のある方は、京都移住コンシェルジュのwebサイトも覗いてみてくださいね。

お伝えしたいことが沢山あり過ぎて余談ばかりになりましたが、お知らせとしては以上です。

tunagum

Tunagum スタッフ

EVENT、REPORTなど、Tunagumの近況を書き綴ります。