2024.04.2 EVENT

2024年4月のイベント紹介〜ツナグム通信vol.19〜

全国的に暖かい日が続き、ようやく春の訪れを感じられるようになりました。気持ち新たに迎える新年度。ツナグムでもさまざまなイベントを企画・運営してまいります。気になるイベントがありましたらぜひお気軽にご参加ください。自分のペースで、心地よい春を駆け抜けましょう。

・「京都市移住・定住応援団」交流会レポート

2023年3月に京都市によって発足された、移住・定住の促進を目的とした「京都市移住・定住応援団」。京都で働き、暮らし、子育てしたいと若い世代から思われるまち、そして住み続けたくなる都市を目指して、行政と民間企業・団体等が互いにアイデアやノウハウを持ち寄り、まちづくりに活かしていく公民連携のプロジェクトです。先日、「京都市移住・定住応援団」の交流会が開催され、当日の様子を紹介したレポートを京都移住計画にて公開しましたので、ご興味がある方はぜひご一読ください。

詳細:レポートはこちら

・「商店街これかラボ2023 -商店街をもっと面白く-」レポート

弊社が企画・運営に関わった「商店街これかラボ2023 -商店街をもっと面白く-」のイベントレポートが、商店街創生センターのホームページにて公開されました。商店街これかラボは、商店街に関わる人やこれから商店街に関わってみたい人など、様々な人たちが事例を共有しながら、商店街のことを学び、実践し、答えを見つけていくプログラムです。今年は3年目の開催となり、20名の方にご参加いただきました。

詳細:レポートはこちら

そのほかイベント情報については随時更新していきます。

tunagum

Tunagum スタッフ

EVENT、REPORTなど、Tunagumの近況を書き綴ります。