2023.11.30 EVENT

2023年12月のイベント紹介〜ツナグム通信vol.15〜

早いもので2023年も残り1ヶ月となりました。おかげさまで、今年もたくさんのプロジェクトやイベント、制作を実施させていただきました。なかでも、京都移住計画のウェブサイトが、公開10周年という節目を迎えることができたことは、大変嬉しく思っております。日頃よりご愛顧いただき心より感謝申し上げます。

それでは、2023年ラストのツナグム通信です!

・12月6日(水) 未来の住むまち東山をつくる交流会〜みらひがし〜

観光地として市内でも屈指の賑わいを見せるまち、東山区。人口減少が著しい東山区では、”観光のまち”だけではなく”住むまち”としての魅力を伝えるため、区民と行政の協働で「住んでこそ!東山プロジェクト」に取り組んでいます。

そんな東山で新たな取組や事業にチャレンジする人たちがつながり、互いに応援し合えるコミュニティをつくるのが「未来の住むまち東山をつくる交流会〜みらひがし〜」です。

東山区で広く移住・定住に関わることについて活動している方や東山区でこれから活動したい方、区への移住者で東山区の活動を知りたい方、ぜひお気軽にご参加ください。

日時:2023年12月6日(水)18:30〜20:30
会場:清水寺 円通殿
詳細:概要&お申し込みはこちら

・12月6日(水) 学生×企業人交流会『「働く」転換期にある今、キャリアパスをどう描くのか』

就職を控える学生と企業等で働く社会人がテーマに基づいてゆっくり気軽に話せる場。学生からの関心が高い「働くことのリアルな部分」と「転職を含めたキャリアパスの描き方」に焦点を当て、ワールドカフェ形式(お茶を飲んでくつろいでいるような雰囲気での会議手法)で交流するワークショップです。弊社から中村が登壇します。ぜひお気軽にご参加ください。

日時:2023年12月6日(水)18:00~20:00
会場:QUESTION 7Fクリエイティブコモンズ
詳細:概要&お申し込みはこちら

・12月8日(金) 京都移住計画×DAIDOKORO忘年会

京都移住計画と、いつもイベント会場としてもお世話になっているDAIDOKOROの合同大忘年会のお誘いです。今年度もお会いできた方も、まだ会えてない方も、はじめましての方も、どなたも歓迎です!一年を振り返りながら、2024年に向けて一緒に楽しい時間を過ごしませんか。

日時:2023年12月8日(金)19:00〜21:30
会場:QUESTION 8F DAIDOKORO
詳細:概要&お申し込みはこちら

tunagum

Tunagum スタッフ

EVENT、REPORTなど、Tunagumの近況を書き綴ります。