2023.10.2 EVENT

2023年10月のイベント紹介〜ツナグム通信vol.13〜

澄んだ空気と、心地よい風に包まれる秋。京都では各地でお祭りや特別行事が催されます。なかでも、壮麗な時代行列で有名な時代祭は、京都の10月を代表するシーンですね。時空を超えた景色を見ながら、ゆっくりと心と身体をリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

それでは、ツナグムの関わる、10月開催予定のイベントをご紹介します。

・2023年10月15日 コワーキングフォーラム2023 in 京都

昨年開催した「コワーキングフォーラム関西2022 in 京都」では、コワーキングの本質を改めて見直し、個人や企業などともに注目されている「ワーケーション」をテーマとして行いました。当日は京都内外からの参加者も多く、さらには京都からはじまり、神戸や大阪での開催もあって回を重ねるごとに「コワーキング」の本質とその多様性を知る機会となりました。

そして、今年の開催はそんな多様性を踏まえ、運営者や利用者とともに「コワーキングの在り方をアップデートする」をテーマに「コワーキングフォーラム2023 in 京都」としての開催を行います。みなさまのご参加お待ちしております。

日時:2023年10月15日(日)13:00〜18:00
会場:オープンイノベーションカフェ 「KOIN」(京都市下京区函谷鉾町78 京都経済センター3階)
詳細:概要&お申し込みはこちら

・2023年10月25日 町家オープンカレッジvol.15「西陣の新たな日常づくりとつたえる仕事の今とこれから」

今回の町家オープンカレッジは、「町家 学びテラス・西陣」がある「西陣」をはじめ、日本各地の地域やまちに関わり、建築やデザインでまちに新たな日常をつくる仕事をしている「shirokuma design hut.」代表の関目氏と、そんなまちや地域の変化、多様な事業者のサービスや商品などの魅力について、webを中心としたメディアで広く伝える仕事をされているライティングオフィス「FUNNARY」代表の俵谷氏のお二方をゲストに迎え開催します。

地域やまちに関わる仕事に興味がある方、実際に関わって何か動き出してみたい、ゲストの方々と話してみたい、「町家 学びテラス・西陣」が以前から気になっていたという方々、この機会にぜひ足をお運びください。 

日時:2023年10月25日(水)18:00~20:00
会場:町家 学びテラス・西陣  京都市上京区福大明神町128
詳細:概要&お申し込みはこちら

tunagum

Tunagum スタッフ

EVENT、REPORTなど、Tunagumの近況を書き綴ります。